2010年11月12日

ハーモニーランドごっこ

今日は、娘の通ってる園で森岡らんど(ハーモニーランドごっこ)があり、いってきました*

行って、とにかく驚きの連発でした!!

まず、レストランのハンバーガーに飲み物にデザートぜ~~~~んぶ手作りでしかもと~~~ってもおいしそうに出来てて、こんなに作れるの~って思うくらいの出来のよさに数の多さにびっくりしました*
レストランのウエートレスさんは手作りで作られた帽子にエプロンがと~ってもかわいかったです^^*
シナモンゴーやキティーチャンゴーもぜ~~~んぶ手作りでと~ってもかわいくて、園の子達がお兄さんをしてくれてチケットを渡すと乗せてくれます^^*
息子は何回も乗って楽しそうでした**
まだまだ、お土産売り場やキティーちゃんのおうちなどたくさんあってほんとに楽しませてもらいました♪

もりおかランドの後は、ハーモニーランドでもあるパレードです!!!

みんなが手作りで一生懸命作った、飾りのついた帽子に衣装を身に着けて~*
旗やバトン*自転車にのって登場です!!!
とっても上手に踊って、にこにこ笑顔で^^*
ほんとに、いいプレゼントをもらった気分でした*

こうやって、園での生活も後何ヶ月かと思うと泣けてきます。
いい先生方に恵まれて、すべて手作りで、愛情のこもった作品を自分達で作り、やり遂げた時の達成感に感激し、きっと子ども達の心は素晴らしく育ってると思います*

最近では、手作りではなく何でも買ってあげることが多くなっていますので、森岡幼稚園のように園でなんでも手作りしていただけるとほんとの大切さや手作りしてわかる気持ちが子ども達に自然と育つと思います*
なんて、いい園なんでしょう^^*

ぜひ、来年年長さんでまだ幼稚園が決まっていない方がいましたら、森岡幼稚園をお勧めしますよ~*
自然もあって、がんばり坂で体を鍛えて、お母さんも安心して預けられる幼稚園だと私は思いますよ~*

^^*なんだか、興奮して長くなってしまいました^^*

とにかく、後何ヶ月かで卒園と思うと森岡幼稚園がよすぎて離れたくない気持ちでいっぱいです*

今日も、いい思い出をありがとうicon
ハーモニーランドごっこ



タグ :幼稚園


Posted by ユーカリ at 22:54